2017年03月16日

花粉が飛んでますねー

こんにちは!
花粉症に悩まされている方も多いでしょうねー
もれなく末永華子も辛いです ほんと

春は 新入生 新社会人が
新しい環境に羽ばたく時でもあり
周りでも喜ばしい報告を耳にしては
私も嬉しい気持ちでおります
みんなを応援したい!
大変なこともあるかもしれないけれど
それを超える沢山の楽しい出来事が訪れますように

そんなワタクシの
ここ最近の活動をご報告しますと

花澤香菜ちゃんのイベントがいくつかと
ラウンドテーブル北川勝利さんライブなどありまして
リハーサル リハーサル ライブ
リハーサル ライブ
そんな日々でした

北川さんのライブでは
末永華子も一曲「happiness」を歌わせてもらいまして
非常に楽しゅうございました
お聴きくださった皆さまどうも有難うございます

というわけで
楽しげな写真を載せますね

IMG_0164.JPG
花澤香菜ちゃんのバースデーイベントにて
なぜか大爆笑

IMG_0167.JPG
こちらは 乃木坂SONYでの女子限定イベントにて
女子がワイワイしているのに 癒されました(笑)

IMG_0165.JPG
ラウンドテーブル北川勝利さんライブ
北川勝利さん高井亮士さん杉本清隆さん
山之内俊夫くんワタクシ藤村鼓乃美ちゃん ゲスト伊礼亮くん

IMG_0115.JPG
IMG_0131.JPG
IMG_0168.JPG
俺が一番→ごめん!もう一回お願いします
posted by 華 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

イルキャンティビーチェ

今日は春一番が大暴れ
道にとめてある自転車も殆ど倒れていたなー
私は 風が苦手なので(風の中にいると疲れてしまうでしょ)
外を歩くたびに やれやれと思っていましたが
夜は恒例のイルキャンティライブ
美味しいイタリアンをいただいて
ビブラフォンのマイちんと楽しく演奏してきましたよ
一緒に演奏するとワクワクしちゃうんです

image1.JPG

次回は6月23日です
是非遊びにきてくださいね
posted by 華 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

もりもり

天気予報を見ると
雪が積もっている地域も沢山あるようですが
東京は そこまで寒くないです
寒さが苦手なワタクシが
かろうじて活動できるぐらい(分かりにくい)

年が明けて半月経ちましたが
ありがたいことに
もりもり活動しておりますよ
レコーディング リハーサル ライブ、、、

それぞれやりがいがあり
楽しく充実のひとときなのですが
中でもsugarbeans君に声をかけてもらって臨んだレコーディングは印象的でした

大抵歌録りは 単独で行われるのですが
今回は同時に録音
ヘッドホンから聴こえてくる
大森靖子さんの歌が 本当に本当に素晴らしく
ワクワクと感動が止まりませんでした
思わずピアノも引っ張られるように高まって
とてもいいのが録れました

音楽の現場では
心がグラっと動かされる瞬間があって
それを捕まえにいく作業が続いていく
私は いつも必死にそれをとらえにいくんだけど
いつか 身も心も軽やかに
バンバンそんな瞬間を
ヒットできるようになりたい!!

というわけで
お写真は sugarbeans君と大森靖子さんと私
image1.JPG
posted by 華 at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

おめでとうございます!

明けましておめでとうございます
2017年も 皆さまにとって素晴らしいものとなりますように

更新が少なく 全く頼りない華子blogですが
見にきてくださって
いつもありがとうございます

ばたばた雑に駆け回るのではなく
丁寧に穏やかに過ごせるように
日々心がけたいと思います

今年もよろしくお願い致します!!

末永華子
posted by 華 at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

イルキャンティビーチェ

ビブラフォンの臼井麻意子ちゃんと演奏してきましたよ

レストランなので
お客さまは通常向かい合わせの席を案内されますが
今日はステージを見るような形で
横に並ばれて座る方が沢山いらっしゃって
ステージを楽しまれている様子がうかがえました
嬉しかったなー!

image1.JPG

次回は2月17日です!
是非お越しくださいませ!
posted by 華 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

ハイホー!

東京タワーでライブしてきましたよ!
入り時間よりだいぶ早めに行って
サウンドチェックもサッサと終え
余裕で談笑していたけれど
始まってみたら てんやわんやで嵐のよう
バタバタ華子

今夜もベースの高井さんと二人でお届けしました
高井さんはベースも歌声も
あったかくて心地いいんだなー
そして 今 麻婆豆腐にはまっていて
マーボーマーボーうるさい 笑
マーボー高井

休憩時間に次々に色々な国の方に話しかけられ
(大撮影会?!)
何か英語で凄く褒めてくれているのは
分かるんだけど
サンキューとしか言えなかったのは
もどかしかった
うー
もっと英語を勉強しておけばよかったぜ

言葉は拙いけれど 嬉しい気持ちでいっぱいだよ
聴いてくださった皆様一人一人に
どうもありがとうございました!

では
本日のセットリストと写真です

1st
赤いクツ
恋をするでしょう
il mare
おかあさんのうた
星の砂記念日
少しだけ片想い(荒井由実)
海の見える家
雨がやむ前に
秋のうた

2nd
明日晴れたら
ハピネス
土曜日の私
ラバラバーン
キミとボク(鈴木蘭々)
Believe
LaLa空中散歩
ごはん

image1.JPG

image2.JPG
posted by 華 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

9月いずこ そして お知らせ

9月ってあったの?
そんな気分で書いております
確か長ーいこと雨が続いていたような、、、
天気が悪いと動作も緩慢になり ぼんやり過ごしがち
ワタクシ お仕事ではレコーディングやライブのリハーサル
プライベートではぶどう狩りなどしておりましたが
気付いたらもう10月なのねー
この調子では 秋の空を楽しむことなく
突然冬がやってきそうです
待ってー!
秋を捕まえたいっ!!

さてさて
東京タワー大展望台でのライブが決まりましたよ!
11月2日
ベースの高井さんと演ります
がんばるぞー!ぜひ来てください



先日参加させていただきました
花澤香菜ちゃんのハロウィンライブから一枚
IMG_8102.JPG
楽しかったなー

10月29日(土)には
北川勝利(Round Table)センパイのライブが
新代田FEVERでありまして
ワタクシ 鍵盤&コーラスで参加します
こちらもお見逃しなくー!
盛り上がること間違いなしですよ
posted by 華 at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする