2014年02月24日

ソチ五輪

華やかな閉会式は まるで夢を見ているよう
オリンピック 終わっちゃいましたね

フィギュアスケートが一番好きだなぁ
今回もうっとり楽しみました!

しなやかで上品な動きだったり
訴えかけるように情熱的な動きだったり
本当に引き込まれます

エキシビションは 特に力も抜けて ひたすら美しいばかり

自然と微笑みが溢れ
感涙

スケーターが輪になって集まったところに
ハートのシルエットが浮かびあがるシーンは 本当に素敵だったなー

もうなんというか こんなに幸せな気分を届けられるって
なんて素晴らしいんでしょう!

フィギュアスケートに限らず
全ての選手に拍手を送りたい!
お疲れ様でしたー!!
posted by 華 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

パッケージ愛

image.jpeg


リッタースポーツのチョコ
パッケージがかわいくて
つい手にとってしまう
色もキレイ

日本の食品もパッケージ買いしたくなるようなデザインのものが
もっと増えると楽しいなー
posted by 華 at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

2014

明けましておめでとうございます!
新しい年の始まりは気分も清々しい!

最近は年末年始も街は変わらず動いているので
私も家でのんびりというよりは 割とアクティブに過ごしてますよ

みんなはどんなお正月かなー

2014年もたくさんワクワクして楽しく過ごしたいものですね!

今年も宜しくお願いします!!

image.jpeg



2014新春ライブ!!是非来てね!
**********************
2014年1月29日(水)
東京タワー大展望台一階
1st 19:00 2nd 20:15
key.&vo.末永華子 per.中沢剛 elb.石村順
無料(展望台までの料金820円は必要です!)
**********************

ラジオもよろしく!
FMレディオ湘南83.1mhz
【il mare e vento(イルマーレエヴェント)〜海と風〜】
毎週土曜13:00〜13:30

※1/11は生放送しますよ!リクエストやメッセージお待ちしてます
mare@radioshonan.co.jp
posted by 華 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

押し迫ってきました

気付けば今年も残すところわずか
私はピアノを弾いておりました
今日が仕事納め

年末は
ブログの更新が緩やかだったり
IKEAに行けなかったり
悔いも残るけど

クリスマス中にディズニーランドに行けたし
近所のお店が出したSALEの旗に
日本って書いてあるのが変だなと思っていたのが
実は ずっと裏側から反対に読んでいたことに気付けたのはよかった(本日→反対から読むと日本)( ̄Д ̄)ノ

あー
でも
掃除も年賀状もまだなんだー
残りの三日間で どれだけできるかなー

何はともあれ
来年も音楽にまみれながら
楽しくすごしたいものです
いつもブログを読んでくださる皆様の年も
よいものとなりますように祈っておりますよ!

image.jpeg


2014新春ライブ!!是非来てね!
**********************
2014年1月29日(水)
東京タワー大展望台一階
1st 19:00 2nd 20:15
key.&vo.末永華子 per.中沢剛 elb.石村順
無料(展望台までの料金820円は必要です!)
**********************

ラジオもよろしく!
FMレディオ湘南83.1mhz
【il mare e vento(イルマーレエヴェント)海と風】
毎週土曜13:00〜13:30

※1/11は生放送しますよ!リクエストやメッセージお待ちしてます
mare@radioshonan.co.jp
posted by 華 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

サプライズ

夏に会い損ねて だいぶご無沙汰してしまったお友達とご飯に行ったんです
そうしたらばよ

image.jpeg

じゃん!

ケーキが用意されていたー
まさかまさか
私は夏生まれなんすけど、、
びっくり嬉しいー

美味しいお料理とケーキと
満腹過ぎるなう

ぬー
幸せ




東京タワーでライブします!!ぜひ!
**********************
2014年1月29日(水)
東京タワー大展望台一階
1st 19:00 2nd 20:15
key.&vo.末永華子 per.中沢剛 elb.石村順
無料(展望台までの料金820円は必要です!)
**********************
posted by 華 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

緊張と緩和

毎日のん気に暮らしているつもりだけど
ふとした時に ふっと力が抜けることがある

ステキなライブスペースでピアノを弾いていたら
譜面にハエがとまって 音符と戯れているのを見た時とか
タクシーに乗ったら ラジオから舟木一夫の銭形平次という
なにやら日本ソウル満点な軽快な音楽が聞こえてきた時とか

コーヒーを飲んで一息
ヨガのレッスンなんかも スッと力が抜けてリラックスするんだけど
それと少し違って
思わず脱力させられる感じ

そんな時は クスッと笑ってしまうし
見えないレールを一生懸命進んでいる自分を発見するような

なんて
大げさだけども

まだまだ知らないことや 出会ってないことは多く
その殆どと出会わないまま死んでしまうんだけど(ガーン)
せめて そのことを覚えていて
時には 新しい出会いを求めたり
出会いが フッと舞い降りるのを受け入れられるように
気持ちを大きく持っていたいなぁ





東京タワーでライブします!!ぜひ!
**********************
2014年1月29日(水)
東京タワー大展望台一階
1st 19:00 2nd 20:15
key.&vo.末永華子 per.中沢剛 elb.石村順
無料(展望台までの料金820円は必要です!)
**********************
posted by 華 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

ボジョレーヌーヴォー

今年のボジョレーヌーヴォーは
ドメーヌロシェットのものにしました!
ボジョレーの軽さ 飲みやすさに
ほんの少しの渋みと さりげない深み
ボジョレーヌーヴォーとしては なかなか個性的?
にゃはー
おいしかったー!!

お店でいろいろ試飲してみたら 結構違いがあって面白い!
来年も試飲して選ぼう!うん そうしよう!
image.jpeg


それはそうと ライブ情報を更新しました!
12月は ライブが三つ
趣きが違いますので はしごして欲しいーーー!!
**********************
12月1日(日)
片瀬江ノ島アイランドスパ
【時間】@13:00 A15:00
フリーライブ

12月6日(金)
池尻大橋チャド
『ミタタケsugar華子美智子+時光真一郎vol.4』
【時間】 20:00スタート
【料金】 2000円

12月10日(火)
渋谷ラストワルツ
『AOYAMA NACHT MUSIK〜師走のもう一丁!』
【出演】齊藤さっこ、トランスパランス、きたはらいく、末永華子 / DJ hb
【時間】開場 18:30 開演 19:00
【料金】前売り¥2,500 当日¥3,000(税込み ドリンク別)
**********************
posted by 華 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

ミシェルカミロビッグバンド

先週ブルーノートへ ミシェルカミロビッグバンドを見に行ったんです
色々な映像で とんでもなく難解な曲を いとも簡単に
そして なによりも めちゃくちゃ楽しそうにニコニコ笑いながら
弾きまくる少し丸めのおじ、、さん?!
なんなのこの人!ということで(尊敬の意味ですよ)
どうしても実物にお目にかかりたくて

一曲目から 超絶!
笑っちゃうぐらい 裏裏裏裏そして裏
こんなビッグバンド他にありますか?
もうかっこよくて頭おかしくて(尊敬の意味ですよ)
音のシャワーを全身に浴びたら 感動して涙が出て
大変でした
あの方は そう きっと宇宙人ですね はい

パワフルな演奏の合間のMCが囁くようだったのも
凄いギャップで やられたーって感じ 笑

私はカミロ先生の顔を正面から見るような席に座っていたのだけど
終始にこやかなお顔を拝見できただけで とても幸せな気分だったなぁ

ビッグバンドのメンバーも皆様素晴らしくて
もっと色々書きたいことがあるんだけど 長くなるのでやめます

本当に本当にいい夜でした!
image.jpeg
posted by 華 at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

イルミネーション

クリスマスが近付いてきたねー
今日は 空き時間にクリスマスグッズを見て回ったり
イルミネーションを楽しんだり
ワクワクワクワク
image.jpeg
しかし 防寒が甘くて寒かったー
皆様 外歩く時は気をつけてね!


では ここでライブのお知らせ!是非遊びに来てね!
**********************
12月6日(金)
池尻大橋チャド
『ミタタケsugar華子美智子+時光真一郎vol.4』
【時間】 20:00スタート
【料金】 2000円
**********************
posted by 華 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

たまゆら音楽祭

広島で行われたたまゆら音楽祭で
ピアノを弾いてきましたよ
大分遅くなりましたが 思い出写真など

image.jpeg
ワタクシにとって初めての広島
せっかくなので 前乗りして観光!
夕日に照らされた厳島神社は静謐な雰囲気

image.jpeg
バンドメンバー!

image.jpeg
宮島には鹿が沢山いるんだよ
知らなかったー かわいいー

image.jpeg
鹿いろいろ

image.jpeg
これはオススメ!宮島ビール
爽やかな飲み口 ペールエール好きにはたまりまへん
お土産分もお買い上げ

そんなこんなで夜は更けて、、
11/3本番当日ー!
image.jpeg
サウンドチェックを終え 再び繰り出す!
広島城!!!この時 ものすごくお腹空いてたなー
なのに いっぱい歩いたよう

image.jpeg
突然ですが
本番終了の図 ワハハ
個人的に本番が一番うまくいったので
ハイテンション!!いぇい
素晴らしい歌を聴きながらピアノ&コーラスができて感激です!

当然打ち上げも盛り上がり
翌朝
image.jpeg
帰る図 毛利氏と北川氏激写
ほかほかアナゴ飯おいしそうだったなー
(私は お土産獲得に時間いっぱい奔走し アナゴ飯ゲットならずよ)

リハーサルと二泊三日と
あっという間に駆け抜けたけど
おいし楽しいひとときが過ごせてよかったなー
また行きたい!広島

おしまい!



ライブのお知らせ!是非遊びに来て下さい
**********************
12月6日(金)
池尻大橋チャド
『ミタタケsugar華子美智子+時光真一郎vol.4』
【時間】 20:00スタート
【料金】 2000円
**********************
posted by 華 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

メグミー ナイト フィーバー

中島愛ちゃんのライブに行ってきたよ
ステージでぴょんぴょん飛び跳ねる愛ちゃん
かわいかったなー

バラードもしっとり伸びやかに
うっとり聴き入ってしまう

アンコールでは サプライズゲストにラスマス フェイバーさん
ピアノと歌の世界
それはもう! 鳥肌がたちましたよ
本当にステキだったなー!

素敵ステージを見ると練習したくなるワタクシ
あー 早くピアノが弾きたいっ!

木曜日に控えた華子ライブも頑張るぞーい!

image.jpeg

出演されてたドラムの宮田さんを囲んでお写真
左から北川さん宮田さんワタクシ高井さん山之内くん



華子ライブ☆もうすぐ!
*************************
9/26木曜日 大塚anoano
『アコースティックな夜・・・』
【時間】 開場18:40〜 開演19:00
【料金】 2500円(軽食・ドリンク付)
【出演】 末永華子 KOMIAKIMIKA 他
*************************
posted by 華 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

ぶどうの国へ

image.jpeg
甲府まで演奏しに行ってきましたー
帰りの特急なうです
隣の席の方が 美味しそうにワインを飲んでいますが
私は ドーナツとコーヒーにしましたよ
んー 甘うぃ
しみるねー

山梨らしいものを何も買わず食わずだったけど
駅近くに蔵のような建物が並んでたのは気になった
ちょっと寄りたかったなー
地酒とか売ってたりするのかね

はー 窓から見える山や田園風景
癒されるわー

また 行くよー山梨!
次行く時は ぶどう狩

月末はライブだよ!!
*************************
9/26木曜日 大塚anoano
『アコースティックな夜・・・』
【時間】 開場18:40〜 開演19:00
【料金】 2500円(軽食・ドリンク付)
【出演】 末永華子 KOMIAKIMIKA 他
*************************
posted by 華 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

ライブが決まったよ

大塚anoanoでのライブが決まりました!!
9月26日 木曜日
ぜひ おいで下さいませ〜☆

写真.JPG

↑この写真は スカイツリーのエレベーターの中を撮影したもの
素敵

**************************
9/26木曜日 大塚anoano
『アコースティックな夜・・・』
【時間】 開場18:40〜 開演19:00
【料金】 2500円(軽食・ドリンク付)
【出演】 末永華子 KOMIAKIMIKA 他
**************************
posted by 華 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

誕生日

今日 一つ歳をとりました
山の中
川のせせらぎに耳を遊ばせ
温泉ぷはー
そんな日

両親に感謝をしつつ
これからも のんびりうっとり過ごしたいものです
image.jpeg
posted by 華 at 14:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

明日はライブ〜

雨の六月
明日はライブです!!

ブログでは あんまり告知できてなかったけれど(⌒-⌒; )
これを読んで知ったという方も
ぜひ予定を調整して遊びに来てくれたら嬉しいなー

6月14日(金)
北参道ストロボカフェ
『Blue Moon Jam vol.33』
末永華子 / 富山優子 / Anna Patio / 梅本多朗
OPEN 19:00 START 19:30
前売/当日:2,000円(+晩ごはん・1ドリンク 1,000円)

お待ちしてます〜!!!
LaLaLa〜
posted by 華 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

名古屋日帰り

朝早く出て
新幹線でひとっとびー
名古屋づくし弁当を食べ
きしめんを食べ
シャチホコにのぼり(名古屋城にのぼり)
たっぷりカフェオーレでひと休み
楽しいライブは あっという間
酎ハイで乾杯からの
美味しいひつまぶしをモリモリ
新幹線で帰路

そんな一日
写真.JPG
posted by 華 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

今日はリハでした

写真.JPG

今日はリハーサルでした

資料(楽譜)のメモ
久しぶりに見返すと なんだかおかしくて

ギター山之内にカウントを出す!というメモ
私にしか分からないメモ

ミュージシャン(演奏する人)あるあるに
譜面に自分にしか分からないメモがあるってありそうじゃない?
posted by 華 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

羽田空港

空港に飛行機を観に行ってきたよ

せっかく行くなら飛行機に乗ってしまいたかったけど、、

展望デッキでひとしきりはしゃいだら
あとは ぐるぐる
方言が飛び交ってたりして ちょっとした異空間

三階テラスは アッパーデッキトーキョーといって
レストランと 自由にくつろげるスペースが!
世界中の椅子が集められていて 好きな椅子を選べる
これまたおもしろーい
写真.JPG

最後は 愛ちゃんと記念撮影 笑
image.jpeg

思った以上に楽しめた!
だって 実際に飛行機に乗る時は あんまり空港ウロウロしないじゃない?

今回は国内線に行ったけど 国際線も行ってみたいなー
でも そしたらいよいよ本格的に飛行機に乗りたくなっちゃうなー
posted by 華 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

雨のレコーディング

月曜日のこと
霧雨の中スタジオへ
一曲だけお手伝い

image.jpeg

acane_madderさんとは 髪型や服が たまにかぶる
写真見て気付いた 笑
小さくてかわいい天才女史
image.jpeg
posted by 華 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

晴れたので

晴れたら出かけないと
この季節は!

で、、、
またまた横浜

気持ちがいいなー

今日は赤レンガでアフリカンフェスタが行われていました

雑貨やお料理の他 ライブステージもあって
とても賑わってましたよ

せっかくなので アフリカンフードにも挑戦

マフェとヤッサ
おいしかったー!
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
posted by 華 at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログ記事のカテゴリー
ダイアリー(919)
ライブの感想(277)
ニュース(65)
ラジオ「Il mare e vento」(299)
ラジオ「湘南Surf Beat」(52)
レコーディング(18)
 
Hana's Diaryを購読する RSS 2.0
こちらも見てね
末永華子オフィシャル・サイト
ライブのお知らせ!
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログの記事を検索
 


Follow hanakonaha on Twitter
Powered by Seesaa