2015年03月05日

怒涛の2days

昨日今日と
とある件でピアノをドンドコ録っておりまして
更に金原千恵子さんの弦カルテットを合わせて頂いたりして
恍惚の私

風邪の名残りの咳が止まらず
苦しい思いもしましたが
無理矢理沢山食べて
参鶏湯やアミノバイタル
ドリンク剤なども投入し
なんとか無事終了

帰り道 道路沿いの沈丁花が いい香りだったなー
記憶に残る二日間

image1.JPG
posted by 華 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

JZ BRAT かなまつり

ブログ更新が 停滞気味な私です、、
気持ち新たに三月!
みなさまお元気ですか?

今日は 渋谷のJZ BRATで開かれた
花澤香菜ちゃんのイベント「かなまつり」で演奏してきましたよ
お客さまは全員女子
ライブを挟みながら
ひなまつりの思い出や最近はまっているものについてアンケートを集めてお話

色んな肉を食べるのにはまってる人がいたんだけど
私も興味あるかも 笑
カエルは美味しかった(あんまりすすまなかったけど)
あとワニの尻尾も少し食べたなー
ジビエは未体験だわ
ハト シカ ウサギ?
あとカンガルーとか??

いつか食べる機会あるかなー
なんて考えながら帰路

image1.JPG
posted by 華 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

長丁場

夕方からキーワードとテンポを頼りに
色々アイデアをこねこね弾いておりました
その数 はかり知れず!!

image1.JPG

この景色好きだなぁ
一段一テーマ
手探り感満載ながら不思議と飽きない楽しい作業でした

ピアノは
クラシックを楽譜と睨めっこして弾くのも好きですが
自由に弾くのも好き
でも まだまだ振れ幅があったらなぁと思う
欲張りな私です
posted by 華 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

SALE マンデー姉さん 新宿

SALE行きたいっ
何か買いたいっ
ふぁー
いつまでやってるの?SALEって
と思いながら
マンデー満ちる姉さんの音源を聴き漁る日
大好きだー!
ライブに行きたーい
以前マンデー姉さん聴きながら
ジョギングしていたことを思い出しました(よく走れるんだわー)

夜は新宿へ移動して
歌ったりピアノを弾いたりしましたよ
高い方のEの音がものすごく狂っていて
そこを弾く度に我にかえる私
ピアノはチューニングを自分でできないから
その点は不便ですなー

おわり





((((;゚Д゚)))))))
posted by 華 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

今日もヤマハピアノ

image1.JPG

とあるレコーディングで演奏してきましたよ
素晴らしい方々とご一緒できて幸せいっぱい
前回 体が温まらず序盤苦戦したので
今朝は 生姜たっぷりの甘酒を飲んで向かいました
おかげでぽっかぽか
生姜パワー最高!

最高と言えば
私は小さい頃からヤマハっ子なので
ヤマハピアノラブなんですが
大きくなって色々なメーカーのピアノに触れる機会があり
あー こんなピアノがあったなんてとスタインウェイなどにメロメロしたこともありました
でも
結局しっくりくるのは
(それを 「身の丈に合っている」と表現したら今日ご一緒した北川さんに爆笑されましたが)ヤマハ
やっぱりヤマハだぜー
愛してるぜー
ちょっと後ろ髪を引かれつつ
安心のヤマハピアノを愛でる私です
posted by 華 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

弾いたー

ふぁー
昨日は雪降ったし 今日も風が冷たくて涙出る

レコーディングとデモ録りを少々
頭を使うとエネルギーを消費しますよね
一日ぼーっと過ごす日は
こんなにお腹空かないもの
はは

普段の生活を戒めると同時に
もっと頭を柔らかく 沢山のアイデアを持って余裕で弾けたらなーと思う
それには練習と素敵なものに触れて吸収すること

ぼーっと過ごす感じでそれができたら最高だなぁ、、、と
怠け者は独りごち
posted by 華 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

ハミング

練習しております
この曲(本番までのお楽しみ)

image1.JPG

東京タワーのライブで歌います
最後の方 リハーサルではやらなかったけど
ピアノのメロディーと同じ音でハミングするのもいいなーなんて思いながら
フンフンやってます

気をつけなければいけないのは
私の声は 当然ながらピアノの鍵盤数ほどは出ない!
ということ
高すぎたり低すぎたりして声が出んわー!!!ってなったら焦るね




成功を祈る!(他人事かいっ)
posted by 華 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

リハーサル

寒いと
泣きたくなる
うぇーーーん

東京タワーライブのリハーサルをしてきましたよ
スタジオまでの間に手も心も凍り始めていたので
先に着いていた剛さんがエアコンをがんがん効かせていてくれたのは
本当に救われたー
やる気出ました(*_*)

もう なんちゅうか 寒さに負けそうな時は
肉を食わなば!野菜じゃダメだ!
よね?

お昼は焼肉弁当 夜はハンバーガーを食らった私です

image1.JPG

リハーサルと関係ない話になっちゃったけど
お待ちしてます!
肉食べたし
あったかくていい感じですとても
posted by 華 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

Sous le ciel de Paris

なんだか寝不足で頭がズキズキ
寝不足は良くないねー

今日は青山へ行ってきました
ご縁があって NHK文化センターに通うことになったんです
と言っても 月に一度
ちょっとピアノを弾けば フランス語が学べるというので、、、
ふふ
正確にはピエールさんが教えるフレンチソングのレッスンにピアニストとして参加するの

一応レッスン中 私はピアノに座ってますが ほとんど皆さんと一緒にお勉強
今日は「Sous le ciel de Paris(パリの空の下)」という曲
どスタンダードですね
名曲

image1.JPG

興味を持たれた方(聴いたことがない方)は どんな曲か聴いてみてね!
posted by 華 at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

もうすぐ東京タワーライブ

もうすぐ東京タワーライブ!!!
今日はライブの準備など
学生の時からコツコツ進めるタイプではないので
やると決めたら ぐぁーーーーーーっと一気にやります

曲を決めたり(ここ意外と時間がかかるよ)
楽譜を確認したり
ちょっとピアノを触ってみたり

一つ難点は 作業スペースに机がないことね
気付いたらネットで机を物色していたよ!
もう 床で譜面書いたり ピアノ椅子でパソコン見たり
いろいろ不便すぎるっ

この冬の目標:作業スペースに机を!

色は白で 引き出しが付いてるのがいいなー
さっさと買わんかい!というツッコミとか無しね
買い物は のんびりタイプ(知らんがな)

ふぁー
なにはともあれ 1月28日は大展望台
皆様ぜひいらしてね!
posted by 華 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

コーラス

風の冷たい一日
しびれるぅ

一昨日ピアノを弾いた曲のコーラスを録ってきました
とてもハッピーな曲
コーラスも明るい声が求められます

明るさの中にも
あたたかい声 硬い声 囁くような声
いろいろあるけれど
今日は 黒い声とリクエストがあり
よく分からないままトライ
私なりの なんちゃって黒い声(あ 黒いというのは黒人風?ゴスペル風?ということね 多分ね)に
末永成分を多めに足して
二声録りましまよ

他のコーラスとうまく混ざって
ステキな響きになりますように!
posted by 華 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

新春初

今日は新春初レコーディング仕事でした
素敵な方々とご一緒できてシアワセ
曲がどんどん磨かれてキラキラしていく過程は本当にワクワクします
早くお届けしたいなー!

今日は朝早かったのもあって
しばらく指先が どうにもこうにも温まらず焦ったー
チューブ生姜が思い浮かんで仕方なかった私は
もし目の前にあったらチューチューしてたかな
マズそうだな、、、

普段から薄着で冷えに無頓着なので
もう少し体を温める工夫をしなきゃ
反省です
それにしてもスタジオって夏はエアコン効きすぎで冷えるしで
結構体温調節が難しいんですよねー
次回は ちゃんとチューブ生姜持っていこう!!
違う 上着だわよまずは

【メモ】持ち物:上着

何かオススメ冷え対策ありませんかーー??
image1.JPG
posted by 華 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

明けましておめでとう!

明けましておめでとうございます!

年賀状は届いた?おせちやお餅も食べた?
末永は 今年も静かに家で年越し
平和ですなー

元旦は 早起きして親族揃ってチャイナタウンへ行きましたよ!!
はー 年始から美味しいものを食べて
シアワセ

年賀状は 毎年だしているけれど
最近はパソコンで作っちゃう
多くの人がきっとそうですね
でも
当たり前なんだけど そうすると誰に出したかあんまり覚えてないんだよー
がーん
私は記憶力が悪いから 尚更
小さい頃は 宛名も全部手書きだったよね 一枚一枚
時間をかける分思い入れもあった
そこで
寒中見舞いは手書きにしてみたんです
数枚でしたが 一言ずつ添えて
新鮮だし やはりいいよね
手紙は手書きじゃないと!

普段も文字を書く機会は めっきり減ってしまいました
言いたいことは メールで手っ取り早く伝えられる
それって便利だけど少しさみしい
今年は 面倒がらずに ペンと紙に触れる年にしたいな!
あーーーーー
それなら
まずは曲作りだね!!>オレ
ペンと紙を手にとって曲を作るぞーーー!!!

今年も宜しくお願い致します!

末永華子
posted by 華 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

みなさま良いお年を!

年末感がないまま
年を越してしまいそう
今宵も末永は ピアノを弾いておりますよ
もし少しの間 澄み切った冬の星空を見上げて貰えたら
この音色をあなたに届けましょう
空を通して

おかげさまで今年も
ピアノを弾いて歌を歌って うっとり過ごせました
お会いできたみなさま一人一人に ありがとうございます!

来年は
まず 1/28に東京タワー大展望台でライブです
楽しい時間をみなさまと共有できたらうれしいな
その他は レコーディングやライブのお手伝いをしたり お店にちょこっと出演したり
ブログも もうちょっとこまめに更新したい

2015年も健康に守られて楽しく参りましょうね!

よいお年を!!!

末永華子

image1.JPG
posted by 華 at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

夢の島マリーナ

しばらく雨続きでしたが 今日は久しぶりに晴れて
マリーナは とてもいい風が吹いておりました

18時と20時 2ステージ歌ってきましたよ

夢の島マリーナに行くのは 2度目でしたが
毎度 こんな素敵な週末の過ごし方があるのね〜と思わされます
クルージングやバーベキュー いいよねー
やっぱり 私は海が好きだな〜
あと船(未だにペーパー船長ですが、、)
いい季節になったから ちょくちょく出かけたいものです 海まで

IMG_5186.JPG
posted by 華 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

グラッツェ

今日は誕生日
両親に感謝する日!
サンキュー親父!サンキューお袋さん!

新しい一年も沢山笑って沢山歌って沢山美味しいもの食べたーい!!!

image.jpeg

近々の(三日後!)ライブも
是非遊びに来てくださいね!
お待ちしてます

***********************
7月1日(火)
北参道ストロボカフェ
『おとのわ、ひとのわ』
【時間】OPEN 19:00 START 19:30
【料金】2000 yen+1Drink order
【出演】Otto / エリーニョ / 後藤雪絵 / 末永華子
***********************
posted by 華 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

ライブが決まったよ!

ライブが決まりましたよー!
ちょうど一ヶ月後の7月1日です

***********************
7月1日(火)
北参道ストロボカフェ
『おとのわ、ひとのわ』
【時間】OPEN 19:00 START 19:30
【料金】2000 yen+1Drink order
【出演】Otto / エリーニョ / 後藤雪絵 / 末永華子
***********************

ストロボカフェは 白い壁に囲まれた
とてもメルヘンなライブスペース
グランドピアノが素敵です
是非遊びに来てください!

ご予約は info@suenagahanako.comまたはお店まで!!
posted by 華 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

ライブサポート

花澤香菜ちゃんのライブツアー“25”無事終了しました!
私は キーボードとコーラスで参加させて頂きましたよ

今年は 曲数も多く内容も盛りだくさん
衣装もかわいかったなー
リハーサルから どんどんパワーアップしていく香菜ちゃんが 眩しかったです☆
笑顔溢れる現場で リハーサルも本番も 打ち上げも?!楽しかったーー

写真は リハーサルスタジオでの休憩時間(いつも食べてた!)と
本番終了後(名古屋)
そして
高井四兄弟!!!!!!!!!!

image.jpeg

image.jpeg

ちょっとゆっくりしたら
華子ライブもしたいな!
posted by 華 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

お花見

桜が突如満開に!
お花見はタイミングが大事

咲いたー!今日お休みじゃーん!行かなきゃー!
ってなわけで千鳥ヶ淵へ

ピンク色がモコモコモコモコ
天候も良くて 最高に気持ちが良かったなー
今回は見合わせたけど いつかお堀の中をボートに乗ってお花見してみたい!

image.jpeg
posted by 華 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

曲作り

とても緩慢ではありますが
MTSHM+T
ミタタケsugar華子美智子+時光真一郎の曲作りが進んでおりまして
先日 新曲ができました!

更に もう二曲できたらライブしまーーーす!
目指せ 今夏??!

写真は時光君と私
image.jpeg
posted by 華 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログ記事のカテゴリー
ダイアリー(919)
ライブの感想(277)
ニュース(65)
ラジオ「Il mare e vento」(299)
ラジオ「湘南Surf Beat」(52)
レコーディング(18)
 
Hana's Diaryを購読する RSS 2.0
こちらも見てね
末永華子オフィシャル・サイト
ライブのお知らせ!
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログの記事を検索
 


Follow hanakonaha on Twitter
Powered by Seesaa