2015年12月27日

新潟めぐり

新潟LOTSで演奏してきましたよ!

新潟には何度か行ってますが
美味しいものが多い!
というか何を食べても美味しい!!!
天気が変わりやすく 急に冷たい雨風に打たれるのは勘弁だけど
食べに食べて
ワタクシ体重を増やして帰って参りましたー
どうしよう
年末年始も食べる機会が多いのに、、、
いろいろやり直したい
(やり直しても同じだけどねきっと)

何はともあれ
演奏納めでした
楽しく終えられたのはこれ幸い
来年も頑張るぞー
image1.JPG
image2.JPG
image3.JPG
image4.JPG
image5.JPG
image6.JPG
posted by 華 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

松山→羽田→渋谷→さとがえる

日曜日は
tweedeesライブがイベントの昼の部だったので
松山帰りの空港から渋谷へ直行し
早朝リハーサル

無事ライブを大盛況で終えた後は
矢野顕子さんのさとがえるコンサートへ行きました

朝から晩まで
なにやら忙しぶっている(いた)私です
ふふ

こういう風に調子にのると大抵体をこわすのですが
案の定 翌日から絶不調の日々に突入するのでした

今日は絶不調三日目
ありがたいことに仕事がありますので
演奏しに向かいますよ

クリスマスソングなど演ってみたいと思います!

image1.JPG
写真はtweedeesボーカルのなっちゃん
髪が短くなって 益々可愛さが止まらないよう(持っているのは 松山土産のミカンとジャコ天)
posted by 華 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

松山めぐり

松山ビビットホールで演奏してきましたよ!

四国へ行くのは二度目になります
遠くにはミカン畑が広がって
いいところだったなー
何がって人が 柔らかい
主にタクシー運転手さんや店員さんだけど
とても親切にして頂きました
また機会があったら行きたいなぁ
image1.JPG
image2.JPG
image3.JPG
posted by 華 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

冬らしくなってきました

寒くなってきましたねー

今日はtweedeesのリハーサルをしておりました
とってもいい感じです

写真は
ワイワイみんなでお片づけの図
長ーいシールドを巻くのは
なかなか大変な作業でございますのよ

ライブは
13(日)渋谷LUSHです!
image1.JPG
posted by 華 at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

盛岡めぐり

盛岡ぷらざおでってで演奏してきました

盛岡は寒かったー
刺すような寒さで 結構こたえたなー
そんな中
今回も 《めぐり部》活動開始!
鬼の手形のある三石神社や啄木 賢治青春館
南部鉄器屋さんも何軒か訪ね
かわいい置物と風鈴をゲット
合間に冷麺やら じゃじゃ麺やら名物コッペパンやらいただきまして
まーんーぷーくー(結局食倒れかーい)

image1.JPG
image2.JPG
image3.JPG
image4.JPG
image5.JPG
posted by 華 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

入間めぐり

入間市市民会館で演奏してきました
びっしり埋まった客席から
沢山の笑顔がこぼれ出る様子は
本当に見ていて嬉しいなぁ
image1.JPG
posted by 華 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

トシオとTWEEDEESリハ

午前中からTWEEDEESのリハーサルをしてました
健康的〜!

今回からはギターの山之内くん(トシオ)も一緒です
奴は 私のことを全く敬わない後輩で?!
お酒に酔うと大変たちが悪かったりするのですが
ギターは 激渋で最高なんだなー
楽しいリハーサルでした!

TWEEDEESライブは11/17新宿MARZだよ
image1.JPG
トシオ(gt)私(keys) 清浦夏実ちゃん(vo)ゲンちゃん(ds)坂和也さん(keys)沖井礼二さん(b)
posted by 華 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

古都奈良めぐり

奈良で演奏してきましたよ
花澤香菜ちゃん かなめぐり初日です

会場の なら100年会館は とても素敵な外観のホール
ガラス張りのステージからは
日が暮れていく様子などもうかがえました

初日でしたが のびのびと楽しくステージを終え
軽く打ち上げまして
翌日は奈良めぐりーーー

あいにくの雨模様でしたが
奈良公園を中心に 大仏様や正倉院など
ぐるぐる
訪れるのは修学旅行以来でしたが
大人になって行くと
また学生の時とは違って見えたりして
いいものですね
image1.JPG
image2.JPG
image3.JPG
posted by 華 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

いよいよ始まるサーキット

リハーサルをしてましたよ

今日の写真は
終了後やりきってちょっと振り切れちゃってるとこ

花澤香菜ちゃんの かなめぐりは
今週末 奈良からスタートです!
image1.JPG
posted by 華 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

街はお祭り騒ぎでも

もはや
北川さんが登場しない日の方が
珍しくなっている 当ブログであります

なんだか行き慣れないミステリアスな地域にあるスタジオに通い詰め
リハーサルの日々です

今日は たまたま私もボーダーを着ておりましたわ
北川さんは ボーダーがトレードマークなので
時に敢えてボーダーをぶつけにいったりしますよ

行きも帰りも仮装の人々に遭遇する不思議な一日
ハッピーハロウィン!!

image1.JPG
posted by 華 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

開放感ー!

今日のスタジオ
無駄に広ーーーーい!!
普段大人数で使っているお部屋を大胆かつ贅沢に使用
開放感のある広い場所が好きですわ

来週から始まる花澤香菜ちゃんの「かなめぐり」リハーサルでした
花澤香菜ちゃんと北川さんと色々な所へ旅するよー

楽しみだなー
お近くの方は是非いらしてね

image1.JPG
花澤香菜『かなめぐり 〜歌って、読んで、旅をして〜』
11月 7日(土)【奈良】なら100年会館 中ホール
11月14日(土)【埼玉】入間市市民会館
12月 6日(日)【岩手】プラザおでって おでってホール
12月12日(土)【愛媛】松山ビビットホール
12月27日(日)【新潟】NIIGATA LOTS
 1月16日(土)【岡山】岡山さん太ホール
  1月30日(土)【沖縄】桜坂劇場 ホールA
 2月13日(土)【三重】桑名市民会館 小ホール
 2月28日(日)【神奈川】横須賀市文化会館 (神奈川)
posted by 華 at 22:01| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

ミラクルおきた

今日はレコーディングで弾いてきましたよ
素晴らしい先輩ミュージシャンの演奏を間近で感じられて
至福の時間でございます
素敵ミラクルが次々に溢れ出るよ

本日初めましての江口信夫さんも石成正人さんも温かかったなぁ
嬉しくて感動ひとしおです
写真も沢山あげちゃおうっ!

image1.JPG
ギター石成正人さん ベース千ヶ崎学さん ドラム江口信夫さん 作曲アレンジ北川勝利さん ピアノ末永華子 プログラミングacane_madder

image2.JPG
おすましバージョン

image3.JPG
おちゃめな正人さん クスクス笑いが止まらない

image5.JPG
マイ ベースヒーロー 千ヶ崎先輩

image4.JPG
久しぶりにsugarbeansくんにも会えた!
posted by 華 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

爆音にて耳瀕死

今日も楽しくやっております!

いいお天気でしたが
そんなの関係ねぇ!
心を無にして地下スタジオへ
でも
終わった頃には日が暮れていて辛い

あと何年生きられるか分からないから
美味しい食べ物を!
楽しいひとときを!
貪欲な私は
同じように より多くの日の光を求めたりするのでした
そんな日

TWEEDEESでは鍵盤とコーラスやらせて頂きますよ
盛り上がっております!10/21来てね
image1.JPG
末永華子(keys) ゲンちゃん(ds)シミズコウヘイ(gt)
沖井礼二(b)清浦夏実(vo)坂和也(keys)
posted by 華 at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

リハリハリハ

やはりリハーサルしてました

10/21渋谷O-WESTの
TWEEDEES×北川勝利(RoundTable)
2マンライブ

とっても楽しみ
お客さんとして見に行きたいライブですよ 本当
でも 参加するのも幸せですよ

人生はー アンビーバレントー(最近よく口ずさむ自作鼻歌 笑)

是非 時間を作って目撃してくださいね!

北川チーム なんて大所帯なんだ!!
image1.JPG
アツキ(TP)高井亮士(B)末永華子(Key)ジュニア(Sax)杉本清隆(Per)
山本真央樹(Dr)藤村鼓乃美(Cho)北川勝利(Vo,G)山之内俊夫(G)


これは今日のスタジオ
image2.JPG

これは一昨日なっちゃんと
image1.JPG
posted by 華 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

リハーサルも好き

ライブも好きだけどリハーサルも大好きだー!
いろいろ確認しつつ 詰めていく作業

今日は北川さんチームのリハーサルでした
大所帯でワイワイ
もの凄く楽しいライブになりそう

現時点で
コーラス歌ったら手元が止まったりしてるけど、、(大丈夫か?!おい)
うぇーん頑張るし私

10/21渋谷O-WEST
是非見届けにきてね
お待ちしてますっ!
image1.JPG
posted by 華 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

富山リハ

今日はTWEEDEESのリハーサルでした!
来週日曜10/11は富山へ行きますよ
ワタクシ 初富山 初北陸新幹線です
たーのーしーみー
何食べようかなー
ふふ

BEATRAM MUSIC FESTIVAL 2015
at 富山城址公園

TWEEDEESは
10/11メインステージ 11:00のステージです!!

坂さん ワタシ なっちゃん 沖井さん 撮影:げんちゃん
image1.JPG
posted by 華 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

週末はリハーサル

10/21の北川さんステージの
リハーサルをしてきましたよ

久々にFIRE HORNSの二人や高井さん
藤村鼓乃美ちゃんに会えて
ただただ嬉しい!

なんだかワイワイ遊んでるうちに
時間が過ぎてゆきました
ライブ楽しみだな

ジュニアとトッシーと
(完全にオフショットだね 緊張感ない 笑)
image1.JPG

image2.JPG
posted by 華 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

すっかり秋

秋の空が気持ちいいですね
しれっと書き出しましたが ご無沙汰しております
末永華子です

映画音楽の録音の記事以降
私が何をしていたかというと、、、

自分のライブは ひとまずお休みして
花澤香菜ちゃんのBlue Avenueツアーやアルバムのリリースイベントに参加させて頂いたり
様々なレコーディングに参加させて頂いたり
お店でJazzyなBGMを演奏したり
親友をアメリカへ送り出したと思ったら早速LINEでやりとりしたり
花火を見て 映画も見て
あとは海やら水族館やら博物館やらへ
って、、、遊んでたんかーい

いえいえ
それなりに遊びもしましたが(夏ですし)
花澤香菜ちゃんのツアー初日には
日本武道館という大舞台に立つ機会に恵まれ
本当に一言では言い尽くせない素晴らしい経験をさせて頂きました
(このライブはDVDとなりますで発売をお楽しみに!)

やっと少しだけ 時間がゆるりと流れ始めたので(今だけのような気もしますが)
今後の活動についてもお知らせしますね

まず
10月7日(水)
東京タワー大展望台でのライブが決まりました!!!
わーい
あの夜景は格別ですよ 本当に
ベースの高井さんと のんびりお届けしようと思っています
是非遊びに来てください!!
時間は19時からと20時15分からの2ステージです

その他にも TWEEDEESや北川勝利(ROUND TABLE)ライブに
key&choで参加しますので
チェックしてね→ライブのお知らせ
特に10月21日の2マンは面白くなりそう!

そんなわけで
また近々ここに現れたい!(希望)私です
どうかそれまで待っていて〜☆

写真は 先日のイルキャンティビーチェライブの時のもの
image1.JPG
posted by 華 at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

映画「君がいなくちゃだめなんだ」

今 上映中の花澤香菜ちゃん主演の映画「君がいなくちゃだめなんだ」で
ピアノを弾いております

映画音楽に携われるなんて!!
この仕事が決まってからずっとワクワクしてました

image1.JPG
場面ごとに変わっていく色々な表情の曲を
テンポ通りにも演奏しましたが
ピアノの上にモニターを置き 映像に合わせてフリーで演奏したりもしましたよ
これがなかなか難しかった!
でも うまくいった時は 鳥肌が立ちました

透明感いっぱいの香菜ちゃん
実力派の役者の皆さん
ムラカミ監督の美しい映像
切ないながらも力強さや清々しさを感じるストーリーに
そっと末永のピアノが寄り添っております
是非足をお運びいただき 映画をお楽しみください!

image2.JPG
全て弾き終え 北川さんとパチリ

映画「君がいなくちゃだめなんだ」オフィシャルサイト
posted by 華 at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

happy wedding!!

今日は ご縁があって結婚披露宴で演奏してまいりましたよ
とても雰囲気のある会場で
和やかな席でした
司会はJ-WAVEでナビゲーターとしても活躍されているnicoさん
すごーーーーくエエ声
マイクを通すと ラジオを聴いているみたい
耳に心地よかったー

毎日 何かとうっとりしていたい末永ですが
今日はnicoさんの美声にうっとりでした!

結婚されたお二人へ
酸いも甘いも分かち合って楽しい家庭を築いてね!
末永くお幸せに!!!!!

image1.JPG
posted by 華 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログ記事のカテゴリー
ダイアリー(919)
ライブの感想(277)
ニュース(65)
ラジオ「Il mare e vento」(299)
ラジオ「湘南Surf Beat」(52)
レコーディング(18)
 
Hana's Diaryを購読する RSS 2.0
こちらも見てね
末永華子オフィシャル・サイト
ライブのお知らせ!
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログの記事を検索
 


Follow hanakonaha on Twitter
Powered by Seesaa