2016年04月29日

HUG ROCK FESTIVAL 2016

TWEEDEESライブで鍵盤を弾いてきました!

HUG ROCK FESTIVALは ハグてっぺい(てっちゃん)さんの主催する女性シンガーばかりを集めたイベント
9会場98組
なんてこと!
ライブハウスは溢れかえっておりましたよ メンズでね!!ふふ

私もかつて てっちゃんの女性シンガーイベントにちょいちょい出させて貰っていたのですが
対バンのライブを見るにつけ
女の子が弾き語る姿って
なんだか神秘的って思ったものです
って
感想が ざっくりしていてすみません!
でも 今でもそれは感じていて あの大勢のメンズは そんな彼女らの魔力のようなものに
とらわれたんじゃないのかな?なんて

話はそれましたが
TWEEDEESライブも大盛況!
小編成だと なっちゃんの声のステキ成分が
余すところなく聴こえて とても魅力的
斜め後ろから そんななっちゃんに目を細めておりました
可愛かった!

image1.JPG

また
今日は 主催者てっちゃんの誕生日でもありました!
てっちゃんおめでとう!!

image2.JPG

posted by 華 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

TWEEDEESワンマン

今日も嬉し楽しいステージに立てて感謝
なっちゃんがニコニコしていてかわいかったし
沖井さんも いつも以上にお茶目だった
ライブはいいなぁ

image1.JPG
image2.JPG
image3.JPG
posted by 華 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

TWEEDEESワンマン最終リハ

今日はTWEEDEESのワンマンライブに向けての最終リハーサルでした

写真の私 楽しそうでしょ
鍵盤弾いてないしっ ぷぷぷ
コーラス確認中の一コマ

ひゃー
しかし今日のリハーサルも鍛えられたわー
へろへろ華子だよ

4月23日(土)渋谷TSUTAYA O-WEST
『TWEEDEES Premium Show vol.2』

トップギアで突っ走れー踊れー叫べー!
そんなライブですわよ
沖井さんの楽曲本当にかっこいいです!
是非いらしてね〜
image1.JPG
posted by 華 at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

憧れのステージ

今日は なんと!
Blue Note TOKYOで演奏してきましたよ
素敵な空間 素敵な音響

クローズドのお仕事でしたが
憧れの舞台に最高の仲間と立てて嬉しい!!
内容もバラエティに富んでて楽しかったなぁ
夢のような一日
image1.JPG
posted by 華 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

NHK

皆さまお元気ですか?
私は未だに何かの花粉にやられております
鼻がグズグズ

先日参加したNHK公開収録の放送日をお伝えしますよ!

NHK『NAOMIの部屋』
◆放送日時◆
4月29日(金) 深夜25:25〜25:55

ちょっと先ですが
花澤香菜ちゃんの後ろで鍵盤を弾いております!
歌のシーンは1分ちょっとなので
是非まばたき禁止でお願いします 笑

写真は 決起集会?!で飲んだビール
ご飯も美味しかったなー
image1.JPG
posted by 華 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

そして目も霞む

忙しい毎日に
酔いしれ気味の末永華子です
ふふ

しかし
月末まで駆け抜けねばならないのに
もうバテバテ

顔色悪いし
心臓痛いし
目も霞んできたー

人は 追い込まれると 最終的に精神が残るんじゃなかろうか
意識だけがそこにある
そんな感じになりましたよ今日という今日は

ヨガの境地みたいな?

ゆっくり寝たら少しは復活するかな
睡眠って大事

今宵弾いてきたキラキラボストンピアノ
外車ならぬ外ピアノだぜ!
image1.JPG
posted by 華 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

目まぐるしく4月

暖かくなった途端に
あちこち顔を出しまくっている私です

今日はtweedeesのリハーサルでした
ベースの沖井さんとは何だかんだ土曜日から毎日お会いしていて
実は明日も明後日も明々後日も
更に言うと来週もちょいちょいご一緒させて頂く予定だったりする
会いすぎっ!
わはは
でも楽しいので嬉しい

週末は小編成tweedeesでライブです
いい感じだよー
是非遊びに来てね!

4/15(金)渋谷O-nest
【POLTA企画 IS CONNECTED scene2】
POLTA/GOMESS/yEAN/TWEEDEES

image1.JPG
tweedeesの二人 なっちゃん 沖井さん そしてドラマーげんちゃん
posted by 華 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

NHKホールの公開収録

渋谷NHKホールで行われた公開収録に参加させて頂きましたよ!!
ベース沖井礼二さん ギター北川勝利さん ドラムsatokoちゃん

image1.JPG

スタッフも出演者も沢山いて緊張したけど
和み系メンバーと一緒だったので
ハイパー楽しかったです!!
疾走感溢れる花澤香菜ちゃんの新曲「あたらしいうた」是非聴いて欲しいです!
番組の放送日が決まったら またお知らせしますねー!!
posted by 華 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

レコーディングで弾いてきました

今日は とあるレコーディングに参加してきました

皆さん言わずもがな素晴らしい、、

image1.JPG
なぜか バスドラ持ってパチリ
左から
Ba.沖山優司さん Dr.玉田豊夢さん Eg.松江潤さん 作曲アレンジ北川勝利さん Pf.末永華子
posted by 華 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

春なんです

やっと春がきてくれた!!
年々春に恋い焦がれる気持ちが高まっている私です
冬なんてなくなってしまえばいいのに!

そこら中 花が咲き誇り
肩の力も一つポンと抜けるようで
毎日嬉しい気持ちで始められる

image1.JPG
写真は
なかなか攻めの配色で並べられた
山下公園の花壇ですよ
春の内に 大好きな横浜にも沢山行きたいなー

とはいえ
四月は 何やら忙しい私です
レコーディングとライブ
そして あれやこれや
ひゃー
くるくる回っていたら あっという間に5月になっていそう
今日も早起きしてリハーサルへ行って参ります!!

みなさまも良い一日を☆
posted by 華 at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

レコーディングで2曲弾いてきました

とあるレコーディングに参加させて貰いました
エンジニアの香椎さんは
私のピアノの音をコロンコロンと素敵に響くように録ってくださり本当に嬉しくなります
感謝です

レコーディングは 大好きな作業
みんなで相談しながら楽曲を
あるべき最高の姿に仕上げていく
それも物凄いスピードで!!

百戦錬磨の皆様が 次々に正解を出してくる中
毎回必死な私です
もっとピアノ上手くなりたいっ

音楽に関わっている年数を考えれば
まだまだですと言ってちゃいけない気もするけど
まだまだ、、は
まだまだ続きそうなのです、、

image2.JPG

本当に素晴らしかったなー皆様
image1.JPG

前列左から
Org:sugarbeansくん EG:山之内俊夫
後列左から
Prg:rionos Ba:千ヶ崎学さん Dr:佐野康夫さん 作曲&AG:北川勝利さん Pf:末永華子 見学:maimie
posted by 華 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

かなまつり

花澤香菜ちゃんの女子限定イベント「かなまつり」で演奏してきました

女の子たちがワイワイ
それはもう和やかな雰囲気で楽しそうにしている様子は
見ていて嬉しくなります
今日はライブの合間にゲームを挟んで
香菜ちゃんも会場をまわったりして
ワーキャー盛り上がりました
サプライズのバースデーソングも大成功

イベントの企画も女子スタッフで
彼女が今日一日中楽しそうにしていたのも印象的でした(なんて幸せ者なんだ!)

つくづく思うのは
大好きな音楽が笑顔を連鎖していく
この楽しすぎる状況は たまらないということ
いつまでも関わっていたいっ!

image1.JPG
image2.JPG

というわけで
次は自分のライブだよー!
久しぶりだー緊張だー
ベースの高井さんと二人のステージ
頑張ります!
是非来てね!

3/9(水)
東京タワー大展望台一階
19:00〜
20:15〜
posted by 華 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

かなめぐり終了

11月から月に2回ぐらいのペースで行われた
花澤香菜ちゃんの
「かなめぐり 〜歌って、読んで、旅をして〜」
ワタクシもピアノとコーラスとして
全国各地を回って参りましたが
とうとう本日最終公演
横須賀市文化会館にて無事に終えてきました!

ライブに朗読に香菜ちゃんの魅力が
たーっぷりつまったステージを
一緒に作っていくお手伝いができて嬉しいなぁ
スタッフも仲良しで
笑顔のたえない温かい空間は
家族と過ごしているようで いえそれ以上で
本当に居心地がよかった!
こんなことってあるの?というぐらい奇跡的な現場
感謝の気持ちでいっぱいです

終わってしまった寂しさから
かなめぐりロスになってしまいそうだけど?!
この貴重な体験を糧に 末永華子活動も頑張ります!!

3/9の東京タワーライブも もうすぐ!!
是非来てね!

image2.JPG
image3.JPG
image4.JPG

【末永華子☆東京タワーライブ】
3月9日水曜日
東京タワー大展望台1階特設ステージ
1st 19:00〜
2nd 20:15〜
posted by 華 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

桑名めぐり

桑名市民会館で演奏してきました!
はまぐりが有名というので
ぶらぶら商店街など行ってみたのですが、、、
食べられなかったー
よよよ
はまぐりー!!
地図に「はまぐりの墓」なんかもあったりで
なんだか申し訳なくて 食べ辛くなったりもして、、、

とにかく
花澤香菜ちゃんのライブは
サイコー!!ざんした
天井の高いコンサートホールは開放的で好きですわ
お客様もあったかかったし楽しかったなー
はまぐりは食べられなかったけど
良い時間が持てて良かったー
image1.JPG
posted by 華 at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

Happy Birthday TWEEDEES

tweedees 1 周年おめでとうございます!
今日は 1 周年記念ライブで弾いてきました

沖井さんの小粋な⁈MCと
爽やかで耳に心地いい夏実ちゃんの歌声
あっという間の120分だったなぁ

春のライブにも参加する予定なので
まだtweedees未体験の方は
足を運んでみてくださいね

写真は楽屋の一枚
坂さんが鏡の境目に写ってしまって
あとで撮り直そうねって言ったのに
結局これ一枚になっちゃった
坂さん こんな顔じゃないよう
image1.JPG
posted by 華 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

沖縄めぐり

那覇までひとっ飛びー
一気に南国気分
心も体も最高でした!

土曜日に移動してライブ
土地柄か 終始のーんびりした雰囲気で
いつもと感じが違うのは面白かったなー

打ち上げでは泡盛に次ぐ泡盛にて酩酊
久しぶりに記憶が飛び飛びで色々心配、、、
翌日は完全に二日酔いでしたが
予定通り美ら海水族館へ行って参りました
海がキレイだったなぁ

折角なのでもう一泊
国際通りを散策したり 沖縄料理に舌鼓

最後の最後
帰る日に うっかりコートをホテルに置いたまま空港へ向かってしまい
急いでタクシー飛ばして引き戻し
なんとか予定の飛行機に飛び乗ったくだりは
本当に冷や汗ものでしたが

楽しかったなー
また行きたいな沖縄
image3.JPG

image5.JPG

image4.JPG

image1.JPG

【末永華子ライブ情報】
3月9日(水)
東京タワー大展望台1階
@19:00 A20:15
無料(展望台までの料金は必要です)
posted by 華 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

Check The Number 44

北川勝利(Round Table)ライブ
‘Check The Number 44’
昼の部も夜の部も大盛況で終了!!

末永華子はキーボードとコーラスで参加しましたよ

学生の頃にライブを観に行っていたRound Tableの曲を
歌って弾いて楽しくて
こんなに幸せなことはないね
嬉しいなー

ライブ中には ちゃっかり自分のライブの告知もさせて貰っちゃいました
3/9(水)サンキューの日
東京タワー大展望台ですよ!!
是非遊びに来てくださいね
お待ちしてます!!

後列左から
高井亮士(B)/北川勝利(Vo,G)/藤村鼓乃美(Cho)/Atsuki(TP)/山本真央樹(Dr)
山之内俊夫(G)/Juny-a(Sax)/末永華子(Key)/杉本清隆(Per)
image1.JPG
posted by 華 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

岡山めぐり

花澤香菜ちゃんのかなめぐりが
新年も続いております!
岡山さん太ホールで演奏してきましたよ
日帰りだったので
あちこち巡れませんでしたが
きび団子と名物えびめしは食べてきました!
個人的にはシュールな桃太郎のキャストたちがいる公園?神社?に行ってみたかったなー
image1.JPG
image2.JPG
posted by 華 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

おめでとう!!

あけましておめでとうございます!

年越しの瞬間は
テレビでジルベスターコンサートを見ていました
シルヴィ ギエムさんのダンスが素晴らしくて感動したなぁ

皆さまが健康に守られて
沢山の感動を浴びる一年となりますように!!

今年もよろしくお願いします

華子

image1.JPG
posted by 華 at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

ありがとう2015

image1.JPG
今年も最後の一日となりました
皆さまいかがお過ごしでしょうか

私は いつになくのんびりとしております
というのも
お休みもたっぷりありますし
体調もいまいちで そうするほかないからなのですが、、、
コホコホ

毎年 年末ボロボロなの なんとかしたいなぁ
反省しきりの年の瀬

それでもこの一年は
公私ともに色々と変化に富んで楽しかったです
新しい出会いや経験がある日々って大事ですね
スピードは緩やかでも 来年もそんな一年を過ごせたらいいなと思います!

ライブの数は少なめでしたが
一年間ありがとうございました!!
来年もよろしくお願いいたします!!!!



末永華子
posted by 華 at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする