2017年05月08日

首を寝違えたら何もできないでいる

タイトルのまんまです(笑)

今朝 首を寝違えてしまい
何もできない私です
寝方が悪かったのかな
寝違えるって こんなに辛かったかしら
痛みで泣きそう、、、

なんとも情けない話ですが
皆様はゴールデンウィークを楽しく過ごされましたか
ずっと天気が良くて最高だったよねー(こちら神奈川)
ワタクシもバーベキューをしたり
お出かけしたり のんびり過ごしておりました

花澤香菜ちゃんのツアーで
名古屋へ演奏に行ったりもしましたよ
今月は 仙台と大阪にも行く予定です

24日は東京タワーの展望台ライブもあるし
楽しみだー!!!
早く首の痛めたところを治したい(切実)

皆様もご自愛くださいね
IMG_0796.JPG
ステージの私(油断している)

IMG_0797.JPG
ディスティネーションズのみんな

IMG_0795.JPG
今回も頼れる先輩と可愛い後輩とご一緒しております
北川さんとトシオ

IMG_0798.JPG
きしめん美味しかったー

IMG_0793.JPG
ヒミコ

IMG_0794.JPG
アクアンアイスは溶けると茶色くなります ぷぷ
posted by 華 at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

ボーカル華子

今日は とあるプロジェクトで歌ってきましたよ
ピアノも弾きました
そしてコーラスその他などなど

私には珍しい早口な歌なんですが
伸びやかな部分などもあり
大変気持ちよく歌って参りました!

詳細は追ってお知らせしますが
早く届けたいなー!
楽しみにしていてくださいね

image1.JPG
image2.JPG

【ライブ情報】
5/24東京タワー大展望台一階
6/23片瀬江ノ島イルキャンティビーチェ
posted by 華 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

春到来!

やっと春がやってきました!
花が咲き誇り 木漏れ日は優しく
生命が力強く息づく時

新しく始まる日々を
皆様いかがお過ごしですか

ワタクシは 花澤香菜ちゃんのopportunity ツアーに向けて
リハーサルの日々を送っておりました

春休み中だったので
あちこち観劇したり 行楽へ出かけつつ
リハーサルスタジオ通い

KISS好きの息子に
「母は KISSも来たスタジオに行ったんだぜー」と自慢してみたり
ふふ

先日は姪も生まれたし
作曲もどんどこしてみたり
なかなか慌ただしかったー

昨日はツアー初日
仲良しディスティネーションズのみんなで
盛り上がりましたよ
末永華子 ステージでちょこっと踊ってます
人前でダンスをする日がくるとは思わなかったね ははは
残り四日間も頑張りまーす!

image1.JPG

image2.JPG

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

5月には東京タワーライブも決まりましたよ
久しぶりに 中沢剛さんと一緒に演ります
是非遊びにきてください!

5月24日(水)
東京タワー大展望台一階 特設ステージ
1st 19:00 2nd 20:15
posted by 華 at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

花粉が飛んでますねー

こんにちは!
花粉症に悩まされている方も多いでしょうねー
もれなく末永華子も辛いです ほんと

春は 新入生 新社会人が
新しい環境に羽ばたく時でもあり
周りでも喜ばしい報告を耳にしては
私も嬉しい気持ちでおります
みんなを応援したい!
大変なこともあるかもしれないけれど
それを超える沢山の楽しい出来事が訪れますように

そんなワタクシの
ここ最近の活動をご報告しますと

花澤香菜ちゃんのイベントがいくつかと
ラウンドテーブル北川勝利さんライブなどありまして
リハーサル リハーサル ライブ
リハーサル ライブ
そんな日々でした

北川さんのライブでは
末永華子も一曲「happiness」を歌わせてもらいまして
非常に楽しゅうございました
お聴きくださった皆さまどうも有難うございます

というわけで
楽しげな写真を載せますね

IMG_0164.JPG
花澤香菜ちゃんのバースデーイベントにて
なぜか大爆笑

IMG_0167.JPG
こちらは 乃木坂SONYでの女子限定イベントにて
女子がワイワイしているのに 癒されました(笑)

IMG_0165.JPG
ラウンドテーブル北川勝利さんライブ
北川勝利さん高井亮士さん杉本清隆さん
山之内俊夫くんワタクシ藤村鼓乃美ちゃん ゲスト伊礼亮くん

IMG_0115.JPG
IMG_0131.JPG
IMG_0168.JPG
俺が一番→ごめん!もう一回お願いします
posted by 華 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

もりもり

天気予報を見ると
雪が積もっている地域も沢山あるようですが
東京は そこまで寒くないです
寒さが苦手なワタクシが
かろうじて活動できるぐらい(分かりにくい)

年が明けて半月経ちましたが
ありがたいことに
もりもり活動しておりますよ
レコーディング リハーサル ライブ、、、

それぞれやりがいがあり
楽しく充実のひとときなのですが
中でもsugarbeans君に声をかけてもらって臨んだレコーディングは印象的でした

大抵歌録りは 単独で行われるのですが
今回は同時に録音
ヘッドホンから聴こえてくる
大森靖子さんの歌が 本当に本当に素晴らしく
ワクワクと感動が止まりませんでした
思わずピアノも引っ張られるように高まって
とてもいいのが録れました

音楽の現場では
心がグラっと動かされる瞬間があって
それを捕まえにいく作業が続いていく
私は いつも必死にそれをとらえにいくんだけど
いつか 身も心も軽やかに
バンバンそんな瞬間を
ヒットできるようになりたい!!

というわけで
お写真は sugarbeans君と大森靖子さんと私
image1.JPG
posted by 華 at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

おめでとうございます!

明けましておめでとうございます
2017年も 皆さまにとって素晴らしいものとなりますように

更新が少なく 全く頼りない華子blogですが
見にきてくださって
いつもありがとうございます

ばたばた雑に駆け回るのではなく
丁寧に穏やかに過ごせるように
日々心がけたいと思います

今年もよろしくお願い致します!!

末永華子
posted by 華 at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

9月いずこ そして お知らせ

9月ってあったの?
そんな気分で書いております
確か長ーいこと雨が続いていたような、、、
天気が悪いと動作も緩慢になり ぼんやり過ごしがち
ワタクシ お仕事ではレコーディングやライブのリハーサル
プライベートではぶどう狩りなどしておりましたが
気付いたらもう10月なのねー
この調子では 秋の空を楽しむことなく
突然冬がやってきそうです
待ってー!
秋を捕まえたいっ!!

さてさて
東京タワー大展望台でのライブが決まりましたよ!
11月2日
ベースの高井さんと演ります
がんばるぞー!ぜひ来てください



先日参加させていただきました
花澤香菜ちゃんのハロウィンライブから一枚
IMG_8102.JPG
楽しかったなー

10月29日(土)には
北川勝利(Round Table)センパイのライブが
新代田FEVERでありまして
ワタクシ 鍵盤&コーラスで参加します
こちらもお見逃しなくー!
盛り上がること間違いなしですよ
posted by 華 at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

タワーレコード名古屋パルコ店

TWEEDEESのタワレコライブ
本日は屋外
あーつーかったー
ステージで いまだかつてこんなに汗を
かいたことがあっただろうかってぐらいの滝汗
着替えを持って行ってよかったよう

梅雨も明けていよいよ本格的に暑い日が続きます
水分や休息をしっかりとって
熱中症などお気をつけあそばせ!!

最後に名古屋グルメをば
image1.JPG
ピークローストコーヒーにて
クロックムッシュとフラワーブーケ(本日のコーヒー)

image2.JPG
力つけて参りましょ パリパリうなぎ
posted by 華 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

タワーレコード梅田NU茶屋町店

午後にゆっくり移動しまして新大阪へ
インストアライブは大盛り上がり
大阪のお客様も熱く 気迫のようなものさえ伝わって参りました
色々ありつつ(曲中でPC落ちたり)楽しく終了!

image1.JPG

夜は明石焼をいただきました!
はしゃぎすぎたー!飲みすぎたー!

image2.JPG

明日は名古屋
頑張ります!
posted by 華 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

タワーレコード新宿店

今日もTWEEDEESのリリースイベントで楽しくライブ
タワーレコード新宿店へ行ってきましたよ

リハーサルの段階で既に沢山の人がステージ前に集まっていてびっくりしたー!
TWEEDEES盛り上がっております!!
私は メンバーじゃないけど嬉しくなっちゃう
そんなわけで
裸ん坊状態のサウンドチェックを本番5分前に終え
ステージも熱く楽しく終了!

来週は大阪へ行くよー
はなちゃんGO!!(言ってみたかった 笑)
image1.JPG
posted by 華 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

鍵盤を弾いてきましたよ

今日は
最近お世話になっているTWEEDEESの
リリースイベントで弾いてきました!

本日発売の2ndアルバム
「The Second Time Around」には
ワタクシもピアノでちょこっと参加しておりますよ
そんなTWEEDEESの楽曲を
店内で聴くのも
また格別な体験でございますわよ

ステージでは
沖井さんが
「ピアノの華ちゃんが 駆けつけてくれました!」なんて紹介してくれて
胸いっぱい

image1.JPG
わおー!!!沖井さんとなっちゃんに挟まれショット

リリースイベントは しばらく続くのですが
ワタクシもついて行くので よかったら遊びにきてね!!

<TWEEDEESリリースイベント>
ミニライブ(30分程度)&サイン会
○7月20日(水)タワーレコード汐留店 19:30〜
○7月24日(日)タワーレコード新宿店 15:00〜
○7月30日(土)タワーレコード梅田NU茶屋町店 19:00〜
○7月31日(日)タワーレコード名古屋パルコ店 15:00〜
posted by 華 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

トトロのシュークリーム

見て見てーー!
トトロのシュークリームだよ

image1.JPG

今日はデモ録のお手伝いで
ピアノをザクザク弾いてきたんだけど
帰りに
誕生日だったよねって いただきましたの
かーわーいーいーだげなー!!

でも
食べるのがもったいなくて
甘い香りだけを嗅いでいる
くんくんくん

困ったね
かれこれ30分ほど トトロと見つめ合っている
そんな目で見ないでー
食べられないわー

そだ!
いいこと思いついた!
後ろ向きにしていただこう
問題解決
いただきまーす!
posted by 華 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

蒸し暑いー Birthday2

お休みの日
食事するからと召集され
のこのこ出かけていきましたら
すんごいケーキなどありまして
華ちゃん嬉しくて写真を撮りまくる

健康に守られて
少しの美味しいものと共に
穏やかな日々が続きますように
image2.JPG
image1.JPG
image3.JPG
posted by 華 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

Birthday

28日は誕生日でした
翌日 サプライズでお祝いしていただきまして
びっくり嬉しいー!

実は 誕生日当日は
お祝いメッセージも頂いていたのですが
雨が降ったりして
いまいち気持ちがのらず
ぼんやりしておりました
へへ

天気は気持ちを左右するよねー
早く梅雨明けしないかな

新しい一年も良いものにするぞー!!
image1.JPG
image2.JPG
posted by 華 at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

レコーディングで弾いてきました

今日のレコーディング
とーっても和やかな雰囲気

目尻に優しい微笑みをたたえて
静かにお話されるカースケさん
大活躍されているけど 気さくに接してくださる
千ヶ崎先輩や奥田先輩 そして北川先輩!!

スーパープレイを間近で見られる幸せを噛み締めております
楽しかったなー

ちょっと深爪気味だったんだけど
スーパープレイを前に
すっかり忘れておりましたわ
今頃痛いよう(特に右手中指)
早く 爪伸びてー!

沢山写真撮ったから載せるねー

image1.JPG
左から
ベース:千ヶ崎学さん ギター:奥田健介さん ドラム:河村”カースケ”智康さん アレンジ:北川勝利さん ピアノ:末永華子

image2.JPG
image3.JPG
image4.JPG
image6.JPG

おまけ:今日のディナー
image5.JPG
posted by 華 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

レコーディングで弾いてきました!

梅雨なんですね
いつの間にか
霧雨は天パ子ちゃんの一番の敵ですよ
チリチリくるくるしちゃって本当に困りもの

天パ子はなちゃん ぶつぶつ言いながら
スタジオへ向かいましたよ

今日は とある曲のレコーディングでした!
毎回ドキドキのレコーディングですが
今日は癒し系?!の堀崎先輩が一緒だったので
かなり和みました

何度か合わせて確認して無事終了!
素敵に仕上がりましたよ
当たり前やー このメンバー 見てみぃ!
私は皆様とご一緒できて胸いっぱい

image1.JPG
左から
Gt:堀崎翔さん 作曲:広川恵一さん Dr:佐野康夫さん Bs:渡辺等さん Pf:末永華子
posted by 華 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

レコーディングで弾いてきました!

TWEEDEESのレコーディングでピアノを弾いてきましたよ!
自由に弾いてみてと言ってもらえたので
本当に ただただ楽しく弾かせて頂きました
7/20発売の2ndアルバム「The Second Time Around」
今からとっても楽しみです!!
是非 華子ピアノがコロコロ遊んでるのを聴き届けてね!!

image1.JPG
Ds.げんちゃん TWEEDEES Vo.の清浦夏実ちゃんとB.沖井礼二さん と 私
posted by 華 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

『POPS Parade Festival 2016』

今日は新代田FEVERのイベントへ
チーム北川とチームTWEEDEESに
参加させて頂きました

18時スタートでしたが
5組の熱演の末 終了したのは22:30
長丁場!!
お客さんもお疲れ様でした

こちらがチーム北川
前列左から 杉さん 高井さん
後列左から 私 鼓乃美ちゃん 北川さん シン君 トッシー
image2.JPG

鼓乃美ちゃんとユニットっぽい
image1.JPG

そしてチームTWEEDEES
左から げんちゃん なっちゃん 坂さん トッシー 私 沖井さん
image3.JPG

怒涛のスケジュールを なんとか駆け抜けたので
ゴールデンウィークは 少しゆっくりしようと思います
みなさまも よい休日を!
posted by 華 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

観ていただけましたか??

NHK 「NAOMIの部屋」
随分盛り沢山な内容でしたねー
観ていただけましたかしら??

花澤香菜ちゃんの歌う後ろで演奏させて頂きましたよ
「あたらしいうた」
かっこいい!!

演奏は 張り切ってスタンディングで臨んだのですが
台が予想以上にグラグラして
平衡感覚を失っておりました(私に限って)

気をぬくと眉をしかめて不機嫌そうに演奏するのを いつも注意されるんだけど
収録でも しかめ面禁止だからねと言われていて、、(どんだけよ 私ったら)
いざ本番となったら
満員のお客さんを前に(会場はNHKホールでした)
ひたすら楽しくなっちゃって 異常に笑顔でしたわ
はぁ クールにキメるって難しいのう
そして 笑顔は止められないー

花澤香菜ちゃん「あたらしいうた」
6月1日発売のシングルでもわたくしピアノを弾いておりますよ
ぜひ聴いてくださいまし!

本番直前 沖井さんと末永華子と北川さん
image1.JPG
posted by 華 at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

HUG ROCK FESTIVAL 2016

TWEEDEESライブで鍵盤を弾いてきました!

HUG ROCK FESTIVALは ハグてっぺい(てっちゃん)さんの主催する女性シンガーばかりを集めたイベント
9会場98組
なんてこと!
ライブハウスは溢れかえっておりましたよ メンズでね!!ふふ

私もかつて てっちゃんの女性シンガーイベントにちょいちょい出させて貰っていたのですが
対バンのライブを見るにつけ
女の子が弾き語る姿って
なんだか神秘的って思ったものです
って
感想が ざっくりしていてすみません!
でも 今でもそれは感じていて あの大勢のメンズは そんな彼女らの魔力のようなものに
とらわれたんじゃないのかな?なんて

話はそれましたが
TWEEDEESライブも大盛況!
小編成だと なっちゃんの声のステキ成分が
余すところなく聴こえて とても魅力的
斜め後ろから そんななっちゃんに目を細めておりました
可愛かった!

image1.JPG

また
今日は 主催者てっちゃんの誕生日でもありました!
てっちゃんおめでとう!!

image2.JPG

posted by 華 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする